人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃん絵日記

atukoizmix.exblog.jp
ブログトップ

「笑いながらきつい事をいう人」について

注意とか、キツイことを言う時に、
ちょっとソフトにしようとするのか、
半笑いで言ったり、
語尾にかならず「あははっ」と笑いを入れる人がたまにいるが、
かえってキツイ気がするのは私だけではないはずだ
その「配慮」によって、キツイ感じが増幅されて、いっそう怖いので。
あぁ、こういう言い方をするってことは、今から叱られるんだな、と、
わかっちゃって、いっそう身構える

厳しいことを言う時には、むしろ、さらっとビシッと言った方がよいのではなかろーか


厳しい事はどういってもきびしいのだから
by atukoizmix | 2013-01-29 21:45 | 雑感