人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃん絵日記

atukoizmix.exblog.jp
ブログトップ

楽になった

年をまたぎたくない用事をあれこれ済ませて、
久しぶりに図書館の本館へ。(いつもは分館)  やっぱり本の数が多くていいわぁ。
楽になった_c0216598_16205880.jpg


なぜか読んだことのない人の本ばかりになりました。
「病と生きる」とか「がんと共に生きる」とか「臓器移植」‥ そんな関係の本ばかりになった。
ものがたり ばっかり読んで飽きてるのか   新鮮でいいです。

こどもに選ばせると、脈絡なく色々選んできて面白い。(なぜすでに持ってる本を借りるのか?) 
年末ゆーっくり読んであげよう。  
短いお話は読んであげてもつまんないし、長いとのど(口)が乾く。
口がぱさぱさになってくるのが   つらい・・・
絵本の朗読は、お茶により中断、が常です。

それにしても 3人連れて行くのが本当に楽になった!
上2人はどこにいるか分からないくらい静かだし、手のかかるチビも騒いだり走ったりしなくなり、
本を選ぶ時間もゆっくり取れるようになって嬉しい限り。
by atukoizmix | 2009-12-26 16:33 |