人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃん絵日記

atukoizmix.exblog.jp
ブログトップ

偽物にご注意!!

以前ヤフオクで買った、ブラウンの電動歯ブラシの替ブラシ。
市価の約1/3の値段。あまりの安さにまとめ買い。
やっぱヤフオクはお得だわぁ~  なんて、得した気になってた。

使い始めてすぐ、「あれ?なんか変だ」
かっちりとはまらないし、ブラシの回転部分がグラグラする。
磨いてる途中で外れてくるし…
でも、まぁ、使えてるし、気のせいかな、なんて思ってた。  けど
旦那からも、「コレ、不良品と違う?」との声。
使用中に、ブラシのピンが折れて、口の中で外れた!と。

やっちまったか! 掴まされたか!?
でもさ、こんな小さな(安価な)もの、コピー商品にするメリットあるのかなぁ?
なーんて、まだ信じたかった私。
ロゴマークもしっかり印刷されてるしさ、パッと見、怪しいところは見られないし。

だましだまし使ってきて、また買い替えの時期がやってきた。
ヤフオクに入札しかけて、待てよと思い、
まさかねぇ、と思いつつ、検索してみたのです。 
「ブラウン オーラルB 替ブラシ 偽物 コピー」  と。

そしたら…   やっちまってた。 掴まされてた!
「中国産の安価なコピー商品が横行しているので注意」とのこと。
レビューを見ても、バッチリ、同じ症状が当てはまる。
あのアマゾンでさえ、4本入り980円の替ブラシを売ってる。(74%OFF だって)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DIJ9X/hoshinet-22/ref=nosim
たぶんこれはコピー商品だろう。 ユーザーレビューを読むとそうとしか思えません。
あまりにも多数の商品を扱ってて、チェックが不十分なのかな?

とにかく、偽物には、注意だ。 いい勉強になりました。 安いものでよかった。
偽物にご注意!!_c0216598_1635729.jpg

で、近くのドラッグストアで正規品を買った。 3600円。 ↑これは正規品
早速取り替えてみた。 やはり、カチッとはまる。

怖かったユーザーレビューは、「中国産は、原料に何を使ってるか分からない。 口の中に入れる
ものなので、怖い」というもの。そうだよね~ 安物買いの銭失いにならないようにしなくちゃ。
by atukoizmix | 2010-01-16 16:38 | 雑感