人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃん絵日記

atukoizmix.exblog.jp
ブログトップ

バイバイ、チビちゃん

チビちゃんが死んだ。  年末だったらしい
近所に住んでた、柴犬のチビちゃん。 
車にはねられて3本足になっても、ひょこひょこ、上手に散歩してた。
人が大好きで大好きで、 ぜんぜん番犬に向いてない、ダメ番犬のチビちゃん。
おじさんも、チビちゃんがかわいくてかわいくて、「こいつぁ~ダメだ!」なんていいながら
頭をなでていたっけ。

もうだいぶ年だったんだね…  

おじさん達は、ちゃんとお経もあげて貰って、お葬式もやったんだって。
チビがいなくなって、
優しいおじさんはさびしくて、泣いちゃったんだって。
よかったね  チビ。
ウチの末っ子も、チビちゃんが好きで、よく「チ~ビちゃぁ~~ん!!」って
自転車の後ろから叫んでいたっけ…
バイバイ、チビちゃん_c0216598_20253428.jpg



犬が、ちゃあんと、「笑う」 と言うことをチビちゃんを見て知ったんだ。
本当に、笑ってる犬だったなぁ。 みんなにかわいがられていたんだね
 
さよなら  チビ。



 
by atukoizmix | 2010-01-21 20:29 | 雑感