人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃん絵日記

atukoizmix.exblog.jp
ブログトップ

祈り

ともだちが入院した
祈り_c0216598_8241942.jpg


去年、子宮頸がんが判って、手術、つらいつらい抗癌剤と放射線治療を半年、
泣き言ひとつ言わずに6クール終えて、(治療中のメールは、壮絶だった)
その間に前夫との離婚、引越し、子供の高校受験、離婚後のドロドロ‥と
小説でも書けそうなくらい色んなことがあった彼女。
まだ40代のはじめ。 下の娘さんはうちの上の子と同じ小5なのだ
この子らが赤ちゃんのとき、住んでたアパートのお隣さんだった。

ようやく落ち着いて、春に遊びに行ったときには、
やっと生え始めた髪の毛を、帽子を取って見せてくれた。
いろいろあったわよ~~  なんて、他人事みたいにあっけらかんと。
ぎゃははっと笑って、変わらない炸裂トークで飲み交わしたのだ

なんで、こんな元気のカタマリのような人が病に冒されるのか
病気って本当に怖い。
ガンの転移でないことを、心から祈る。  神様  仏様‥


ただ健康でいられるというだけで、泣けるほどありがたいことなのだ。
不平不満ばっか言ってるじぶんが情けない。
by atukoizmix | 2011-07-04 08:25 | 雑感