人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃん絵日記

atukoizmix.exblog.jp
ブログトップ

京都 1

写真など 追記

京都御所   堺町御門
京都 1_c0216598_837289.jpg

京都 1_c0216598_8372039.jpg


新島旧邸  新島先生の書斎  すごく簡素できちんとしている。
京都 1_c0216598_8393965.jpg


御所を通り抜けて、今出川、同志社へ   
なんて広いんだろう。 こんな場所が町のど真ん中にあるなんて、、、
当時は当たり前だと思っていたが      とんでもないことだ
京都 1_c0216598_8421326.jpg


ここで結婚式しました    当時は若かったな
京都 1_c0216598_8434699.jpg

京都 1_c0216598_8514852.jpg


二条城   久々に来た。 スケールのどでかさに改めてビックリ。
京都 1_c0216598_8442796.jpg


錦市場を通り抜けて、どんつきにある錦天満宮。  ここの水は旨い
京都 1_c0216598_8451540.jpg


お約束、夜の締め。  先斗町で一杯   至福の時。
先斗町は、学生時代はとても敷居の高い花街だったけど、今はこうやって気軽に入れる店もたくさんある。いいことのような、悪いことのような。
我々のような庶民が、気軽に入って気軽に飲めるというのは、とてもいいんだけどね。
京都 1_c0216598_8455595.jpg



こうしてみると、今回のテーマは「江戸末期~幕末  日本の夜明け」って感じだな
by atukoizmix | 2014-02-27 08:47 |